数週間まえからはじまった、姫路 高尾アパート跡地横のモノレールの支柱の取り壊し工事。
20201109_173904_HDR

20201112_071756
20201112_174524



いつも通勤時に気にしてたけど、とうとう無くなってました。
20201124_071753
高尾アパートが取り壊されてから、もう数年。この支柱はずっと残っていくのかなと思ってた。でも、そんなわけなくて。
ずっとあると思って、それが当たり前になってた。けど急に取り壊し工事がはじまって、それが当たり前じゃないことに気づかされる。
姫路駅前付近の再開発。将軍橋に姫路駅、駅前、大劇。みんなそう。


色んなものがなくなって、新しいものが出来て。いいことなんだろけど、知ってるものがなくなるは、寂しいな。


残ってるモノレールの遺跡や、長屋のようなキャスパの隣の立ち飲み屋や飲食店街もそのうち撤去されるのかな?


行けるときやなくて、行きたいと思ったときにに飲みに行こう、いや、呑みにいかないと。
記録に残したいと思ったら、そのときに行動うつそう、いや、うつさないと。


この事だけやなくで、最近、色んな事にそう思うことが、増えてきた。

きっと、年とったからだな(笑)