今日は,長男の高校の文化祭。
DSCF6229

去年,箏曲部(琴部)に入部した長男の初めての文化祭デビューってことで,これは見とかないといけないなってことで会社休んでいってきた!

箏曲部に入ったきっかけは,上のリンクの記事にあるように,ある漫画がきっかけで(笑)
そんな理由でちゃんとつづくんかなーって思ってたけど,とりあえず1年は続いた。
今じゃ,部活が楽しくてしかたないらしい(笑) というか,勉強が嫌きちになってるらしく琴弾いてるときが癒しの時だとか(笑) まぁ,俺も勉強嫌いやったし,それはそれで良しとしよう^^

今日は文化部の発表会の日で,姫路の文化センターを貸切。
P_20170419_150415_vHDR_Auto

せっかくなので朝一からいったけどすでに親の行列で💦。結局,2階席しか空いてなかった。


バトントワリングや音楽部,室内管弦部,吹奏楽,演劇,それに長男の箏曲部が今日の出場団体。
箏曲部は午後一で。それまで他の部の出し物をみてたけど,どれも上手でとても面白かった。

で,昼休憩。飯たべながら,ほんまに長男,ちゃんと弾けるんかなとちょっとドキドキしたり(笑)
まぁ,親心配してもしかないしw

で,出番。
DSCF6346

立派に弾いてた!(親ばか)(笑)
DSCF6356a

長男が弾きたいといってた,龍星群。
それが弾きたいって入部して,それを弾けてよかったなって思った。夢,実現してるやん! すげぇ。
まぁ,先輩が上手なんで先輩のおかげやけど(笑)
先輩はこれで引退だとか。これから2年生,二人でひっぱっていかないと。
がんばれよ!^^ 来年はお前が引っ張れよ!
来年も見に行くわー 仕事休んで!(笑)