こないだ高校に入学した長男が部活にはいりました
なんと、『琴部』 なぜに琴??

きっかけは、ある一冊の漫画
SnapCrab_NoName_2016-4-26_22-53-11_No-00


これで琴に興味をもち、入った高校にたまたま琴部があり
こないだあった文化祭で琴部の演奏を聴いて、それが良かったみたいで
入ろうかどうか真剣に考えだしたよう。

最初、長男から聞いたときは「やめといたら」って。
というのも先輩2人しかいない廃部直前状態。。。
琴はおろか、これまでなにも楽器触ったことなし。。。
出来たばっかりの友達さそっても当然? だれも興味なしで^^;
そんな状況なんで、そのうち諦めるか、興味が無くなるだろうなって思っていたら、
1人で体験入部に何度かいって、「今日、入部してきたー」って(笑)

それ聞いて、嫁さんと「長男、すげーなっ」て(笑)
自分も、嫁さんもいくら興味あっても、こんな状況だとようはいらんわーって
タイプなんで^^; 周りの目も気にしてまうし!
だから、入部した長男がすげーなって。

入部届、クラス担任に提出したら、
「おうちは琴の教室かなにかやってるの?」って(笑)
大爆笑(笑) やはり、男で琴ってのがかなり珍しいんやろな(笑)

結局、もう一人、女の子が入部したらしくって4人になったって言ってた。
一挙に倍増(笑) でも、来年、先輩が抜けたらまた廃部の危機( ̄∇ ̄;)
大丈夫かいな(笑)
でも、入ったからには3年間続けろよって言っておいた!
まあ、運動苦手な、手先器用なゲーマーなんでこっちの方があってんのかなって思ったり。
ただ、音楽の才能については未知数というか、期待できんやろって思ったり(笑)

そんな、長男が弾きたいのがこの曲だとか。
 漫画の中で出てくる曲やって(笑)結局、そこな! でも聴いてみると意外に迫力があっていい感じ♪。
琴ってもっと地味なイメージがあったからちょっと意外やった。

でも6人で弾く曲らしく、「先輩いれても足りんやん??」っていったら、
「ええねん、いつかひけたら。これ弾くのが最終目標やから」って。
確実、高校の間は無理そうな気がするけど(笑)

とりあえず、来年の文化祭は会社休んで聴きにいくこと決定(笑)
今から、ちょっと、いや、かなり楽しみ♪^^
つづいてるかな??^^;