今日は有給とって息子の入学式へ
20160408_一真入学式 (4)_Ra


建て替えられてそんなにたってない綺麗な校舎に体育館で。
20160408_一真入学式 (11)_R


保護者用に用意された椅子はほぼ満席。
20160408_一真入学式 (7)_R

父親は少ないかなっと思ってましけど、かなり多かった。これも時代の流れ?

入学式は淡々と。
校長先生からの祝辞。3つのことを大事にして3年間過ごしてくださいと。

(この高校に入学した)自覚と誇りをもって
(将来への)ビジョンを見つけてワークハード(一生懸命)に
(周りへの)感謝と喜びを忘れずに

わかるわかる(笑)
自分もきっと似たようなことを言われているんだろうけど、そん時はきっと今ほど理解できてないと思う^^;

学校からみえる姫路城
20160408_一真入学式 (31)_R

自分の行ってた高校からもよく見えた(笑)
毎日見てると、なんとも思わなくなってくるから、それはそれで良し悪し?

式の後、教室へ
20160408_一真入学式 (37)_R

話しには聞いていたが、冷暖房完備! 
今どきの高校はなんて贅沢なんだろー(笑)

全て終わって一緒に帰る途中
20160408_一真入学式 (39)_Ra

部活勧誘(笑)

あ〜、いいな〜この感じ(*^▽^*)
勉強は嫌ですが、このころに戻りたい!(笑)

さぁ、いまからここで過ごす3年間
20160408_一真入学式 (51)_R

たった3年だけれども、これから人生に最も関わってくるホントに大事な3年間。
後悔しないように一生懸命頑張れ!! 



春は出会いと別れ
ということで、しばらく、ほったらかしにしていたこいつ^^;
20160408_一真入学式 (83)_R


いよいよ復活!
20160408_一真入学式 (87)_R

今日は記念日、おなじ3年間!(笑)