走り初めと順番が前後しましたが、2日に両親と弟家族で安志加茂神社に初詣に。

20160102_正月 (1)_R
 まだ2歳の姪っ子が可愛くて^^
20160102_正月 (65)_R


恒例のオブジェの前で
20160102_正月 (11)a_R


昔に比べるとだいぶ参拝者は減ったと思いますが、さすがに2日なのでかなりの人で
20160102_正月 (25)_R


本殿の前の広場にもオブジェが。オブジェの手前にも賽銭入れる入れ物があるので、
20160102_正月 (31)_R


当然、チャレンジ で、
成功して喜ぶ娘(笑)
20160102_正月 (38)_R


チャレンジする甥っ子
20160102_正月 (40)_R


チャレンジする息子
20160102_正月 (41)_R


結局入ったのは娘だけでした(笑)  ※嫁から訂正が入りました(笑) 嫁も入れたって!(笑)

参拝してからおみくじを。
20160102_正月 (57)_R
久しぶりに大吉で^^
ことし厄年なんで、これでトントンかな^^;

帰り道、いろんな出店の誘惑に
20160102_正月 (78)_R


高いと分かっていても食べちゃうんですよね^^;
20160102_正月 (86)_R


甥っ子たちも例にもれず(笑)
20160102_正月 (81)_R
 高い金払ってキーホルダーゲット! まぁ、こっちはじいさん・ばあさんの財布からですが(笑)

帰り道で撮った一枚
20160102_正月 (87)a
なんとなくいい感じ♪ タイトルは『従妹』とでもつけましょうか(笑)

帰ってきてから妹家族も合流。
ゲームばっかりするので外で遊ばせます^^

ちなみにわたしは子供たちの写真係w
でも、やっぱり被写体は一番小さい姪っ子が中心に^^
20160102_正月 (112)_R


20160102_正月 (116)_R


20160102_正月 (144)_R


やっぱり可愛い(笑)

ちなみに、これが同じぐらいの時の娘(笑)
20050205 019a

なんか笑えるw