さっそくですけど、鱚って読めました?
魚のキスです。カタカナだと誤解を与えるので敢えて漢字!(笑)

先週の土曜日ですが、
会社の先輩と久しぶりにキス釣りにいってきました!

朝、3時に起きて新舞子にむかいます!
仕事だと絶対に起きれない時間ですが、遊びなら別ですよね〜(笑)

道中、釣り具やさんで、餌のゴカイを仕入れて
DSC_0170


新舞子に到着。
DSC_0171
 ちょうど日の出の時間。

手前に映ってるボート、今日はこれに乗ってのキス釣りです。
DSC_0173


日の出と共に、手こぎボートで沖へ向かって。
しかし、生涯で2度目の手漕ぎボート。なかなか真っ直ぐ進みません( ̄∇ ̄;)

オールで海水を巻き上げ、ボートもびちょびちょ、腕もヘロヘロになりながら、
なんとか沖へ。
海から見た朝焼けは綺麗でした♪
DSC_0174


しかし、意外と海が荒れてて、揺れまくるボート( ゚Д゚)
うっ、気持ち悪い…

半ば酔いながら釣り。((+_+))
頑張って釣り続けるも、小さいのんしか釣れません…(^_^;)
DSC_0177


結局、4時間でこの釣果。

小さいキス30匹に小さいキビレ3匹(^_^;)
DSC_0181
う〜ん、ボートレンタル代に餌代考えると、お店で買った方がよっぽどいいかもしれません(笑)

そして、帰ってから下ごしらえ!
DSC_0188

子供が天ぷらがいいというので。こんなちっちゃいのに〜^^;

キスは鱗があるので手間なんですよね〜
小さいキスに四苦八苦しながら何とか天ぷら用に背開き。
DSC_0190
どうです?ぱっと見、なかなか上手でしょ!(*^^)v

で、3時間かかって全てのキスの下ごしらえ完了♪
DSC_0192
これで、半分。めっちゃ、手が生臭くなりました(^_^;)

一仕事終えたら眠たくなってきたので、ひと眠りして、気が付くともう夕飯の時間。
起きたら、奥さんがちょうど天ぷらを作ってくれてました。

ビール片手に天ぷら。めっちゃ旨し!

こんな感じの、朝から晩までキスの日でした!(笑)