少し前の話しですが、

友達の親が入ってるクルーザクラブのイベントに便乗させてもらって
男鹿島に魚を食べるイベントに行ってきました^^

集合場所の的形マリーナ
DSCN5609_R

DSCN5608_R
高そうなクルーザーがいっぱい並んでます。こんなの、自分には縁のない世界ですね^^;

今日、乗っけてもらったクルーザー。モーターヨットともいうのかな?詳しくないので
呼び方間違ってても、勘弁してくださいねー(笑)
DSCN5604_R


船内には、いま、話題のコレが
DSCN5616_R
黒く塗ってないから大丈夫かな(笑)

皆さんそろって出発。
出発そうそう、運転席に。
DSCN5612_R
思ってたよりも意外とシンプルで。
速度計とかついてないんです。ついてるメーターはタコメーター。
このクルーザーはエンジン二つ仕様らしくって、タコメーターも二つ。
左のレバーがギアで、右のレバーがアクセル。
めっちゃシンプルでしょ?

免許もってる人が横にいれば、運転してもいいとかで、ちゃっかり( ̄▽ ̄)
DSCN5636_R
隣の方はオーナーさん。とある会社の社長さんだとか。しゃべってると、何処にでもいる普通のオッチャンなんですけどね^^;

一緒に行ったもう一台のクルーザー
DSCN5631_R
こっちが友達の親のん。

目的地の男鹿島。
DSCN5637_R

的形から、ここまでほとんど運転させてもらいました。
まあ、ほぼ一直線なんですけどね( ̄∇ ̄;)
意外と波に舵とられて、まっすぐ進んでるつもりでも向きが変わるので、
方向修正するぐらいでした^^

男鹿島についてクルーザーを停めます。あっ、当然、これはオッチャンの操舵で(笑)
DSCN5640_R


島についてから、今日のイベントの定置網の引き上げに
DSCN5668_R
イベント参加者が多くって、乗ってきたクルーザーから鑑賞(笑)
この定置網の魚は、今日のイベント参加者での希望者での買取になるみたいです。
私は買いませんでしたけど、鯛やヒラメやすずきがいっぱい獲れてました。

DSCN5684_R
漁船の周りにはトンビ?がいっぱい旋回中(笑)
時折、急降下しては、小さくて網から出された魚を咥えてました!
一緒に行った友達たちには、”帽子かぶってもまぶしから、狙われるでー。
帽子おさえとけよー、くわえられたら困るやろ(笑)”って
やかまし!( ̄∇ ̄;)

島に戻ってきてから、いよいよ今日のメインの魚。
さっきの漁で揚げられた大きなヒラメや鯛、スズキがさっそく新鮮な刺身に(*^-^*)

DSCN5697_R


DSCN5698_R

新鮮な刺身、めっちゃ旨かった〜(*´▽`*)
キンキンに冷えたビールとの相性、最高♪

こんな感じの、とある休日でした^^