既にご存じの方も多いかもしれませんが、2月22日に姫路城マラソン(5kmの部)に参加してきました^^
DSC_2065_R

この前にあげた”準備は着々と”以降、急にドタバタしてblogを更新することも出来ませんでした。ようやく、ちょっと時間が出来たので記事にしておこうかと。かなり時間たっちゃいましたけどね^^;
記事を待っていてくださった方(いるのか?(笑))、応援してくださった方、遅くなりましたけど、ありがとうございました。


姫路マラソンに向けて”準備は着々と”を書いた翌日の土曜日、夕方に会社から一本の電話。どうも私の携わった所で問題が出たと(◎_◎;)。それに伴い月曜日も急遽出張に。直ぐに会社にいって状況確認&出張の準備。土曜日では終わり切らなかったので、日曜日も出勤。
実は日曜日は、OSG播州支部でのTシャツづくりの日だったのですが結局行くことが出来ず。ranmaさん、takさん、310さん、33ちゃんが私の分も作ってくれました^^ ありがとー 

出張から戻っても事態は終息する気配はなく、姫路城マラソン前なのにドタバタです(汗)
水曜日、仕事帰りに310さんからTシャツを受け取り。実物みて感動♪ めっちゃ出来が凄いのなんのって!^^
DSC_2045_R

DSC_2036_R
 Tシャツと一緒にもらった310さん、33ちゃんからのチョコと、takさんからのUSJ土産♪ ありがとうございました^^

大会前日の土曜日も22時頃まで仕事( ̄∇ ̄;) 思わず軍団LINEにグチると、メンバーから
”はよう寝れや” ”がんばれ〜” ”あまえたやな〜” と温かい?励ましを( ̄∇ ̄;) 
どれが誰だか、想像つきますか?(笑)

大会当日。 天気は予報通り雨模様です・・・ 
最寄り駅から電車で姫路へ。姫路から離れた田舎の駅にも関わらずランナーさんたちの姿がちらほら。姫路駅に近づくにつれ増え続け、徐々に自分もテンションUP^^。姫路駅に着くとそこには大勢のランナーさんたち。いつもと違った風景でした(笑)

駅の周辺もランナーさんだらけ(笑)
DSC_2051_R

DSC_2052_R
みゆき通りを大手前公園に向かう一団。自分もその中の1人ですけど、客観的に見てこの異様な風景になぜかまたテンションUP(笑)

会場の一つになっている大手前公園に到着。
DSC_2055_R

とりあえず、着替えに更衣場所となっている大手前公園地下駐車場へ。着替えてから軽くアップしていると軍団LINEがブルブルとなり続けます。
ちらっと見ると、どうやら皆さん集合して集まってるみたい。あと、まささんも応援に来てくれてるようで。
播州支部メンバーに、コメントに応援にくてくれると連絡してくたジェリーさん、まささん。それに会社のXLRさんも応援に行くと連絡あり、友達から応援LINEもチラホラと。これは無様な姿は見せられないな〜 ってことでちょこと気合が入ります^^

時間になったので集合場所へ
DSC_2059_R
大手前通りがスタート地点となります。隣、ゲート正面にはフルマラソンの参加者が陣取っています。
上空にはヘリが巡回し、正面にはいくつかのテレビカメラ。サンテレビが放送するとか言ってましたが録画忘れてきました^^; 
フルマラソンのスタート時間は9時、5Kmは9時20分。まだだいぶ時間があります。
小雨が降って寒い思いをしてまっていると、しばらくしてゲート隣のステージで官兵衛の恰好をした間寛平さんや他のゲストの方が応援メッセージを。
9時ジャストにフルマラソンのスタート。6000人近くのランナーがわずか10分ぐらいで出発していきました。

フルマラソンのランナーがはけてから、5kmのランナーがゲート正面に移動。
DSC_2062_R

マラソン大会なんてホント久しぶりで、懐かしい緊張感♪ さぁ、走り切れるでしょうか(笑)

予定通りの時刻にスタート。
まずは最初のコーナーの播州信金前あたりにいるって連絡あったジェリーさんを見つけようとしましたが人が多くて分からず。。。
(後から聞いたらそこにいらっしゃらなかったんですけどね^^;)
 来てくれたメンバーは、たぶんゴールの所かなと思ったので、あとは走り切るだけ。ゆっくり景色を見ながら適当に流そうかとも思いましたけど、せっかく出場したからには真剣に^^ 練習のペース以上で♪
案の定、途中からめっちゃしんどくなってきて^^; でも沿道の声援って効きますね(笑) みんな地区の要請とかで出てきてる人がほとんどでしょうけど”頑張れー”って。ただ、手を降り返したりは慣れてないの出来ませんでしたが(笑)
折り返し地点で大きな声で名前呼ばれて、振り向くとXLRさんが大きく手を振ってくれてました!
さらに先に進んだところで道路の反対側をたまたま見ると、そこにはM春がこちらに向かって地味に手を振ってました(笑)  応援に来てくれてたみたいですが、たまたま気づいたから良かったものの、せっかく応援にきてくれたんだから、もっと大きな声でアピールしてください(笑)

いよいよゴールの三の丸広場へ。広場には大勢の観客が。こりゃみんな来てくれてても判らないかもって思いながら走っていると名前を呼ばれたような気がして振り向くとそこにみんないました(笑)
写真はまささんや、takさん310さんのblogで^^
その少し先にはジェリーさんと総理さまが。こちらは動画で撮ってくださってました^^ 

で、無事ゴール♪ タイムはほぼ練習と同じ27分弱。 練習より真剣に走った割にタイムが同じぐらいなのはランニングマシーンと実走の違いかな^^。
ゴールしてヘロヘロになりながらスタッフさんから渡されたジュースとバナナを持って移動していると、ジェリーさんと総理さまが声をかけてくれました。そこでしばらく写真撮ってもらったりしゃべっていると、takさんと310さんが迎えに^^ 向こうでまってるのに〜と。スミマセン^^;

ここでみんな集合。ジェリーさん、総理さま、まささん、そして播州支部のranmaさん、takさん、310さん、33ちゃん。せっかくなので播州支部で例のTシャツで記念撮影を(笑)
310さんと33ちゃんはちょっと恥ずかしそうでした( ̄∇ ̄;)
DSC_2063_R


大人になっての初マラソン大会。
初の姫路城マラソンということで記念で申し込んだだけですが、皆さんの応援や播州支部Tシャツのおかげでめっちゃ楽しく走れました! まだまだ書き足りないけど、どんどん長くなるので^^応援してくださったみなさんありがとうございました(*^^)v
来年はOSGで走りますか?(笑)

p.s.
この後は既にあちこちのblogでご存じのとおりランチにいったら、なぜか6耐になって(笑)
そんで、夜中、酔って気分悪いのかと思ったら、まさかの高熱(39℃越え!)でふらふらに^^;
雨のため? それとも、慣れない事をして体がビックリしたのでしょうか(笑)
あっ、慣れないことって6耐の方ですからね(爆)