日曜日、朝起きるとめっちゃ青空で^^ 走りに行く予定はなかったんですが、急遽予定変更♪
VFRさんを誘ってプチツーにいってきました。

御津の道の駅で待ち合わせ
20150118_ぶらっと室津 (4)_R


時間が遅かったことも有り、道の駅は車とバイクでごったがえし。ここは相変わらずの人気です。
VFRさんが来るまでぶらぶらと。

ここはこちらで買った牡蠣などの海鮮物を自由に焼いて食べれるフリースペース。
DSC_1839_R
昨シーズンはranmaさんと310さんとここでノンアルで宴会した記憶が^^ 今年も行きましょうねー 
(takさんは牡蠣以外の海鮮物でねー(笑))

VFRさんと合流してしばらくするとそこに入ってきたナナハン。
20150118_ぶらっと室津 (13)_R
初期型?めっちゃ綺麗に手入れして有り、メッキ部もボディもピカピカ☆彡 
旧車大好きVFRさんの目が輝いてます(笑)
近くにいたオーナーさんとしばし談笑。細部も綺麗に掃除して有り、バイクは室内保管されてるとか。
すかぶーもKLXもたまには磨いてやらないといけません^^;

しばらくしてから今日の目的地である室津へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
20150118_ぶらっと室津 (18)_R
あとで読み返してみると今回のタイトルからだいぶ主旨がずれてしまっているような気もするのですが、今日のプチツーの目的である牡蠣の成長具合の確認です(笑)

さっそく、店頭の焼き牡蠣試食で調査!
20150118_ぶらっと室津 (23)_R
一軒目
DSC_1844_R
そこそこ大きくなってますね( ̄▽ ̄) これは期待できるかも!
続けて残りのお店でも調査です!
20150118_ぶらっと室津 (21)_R
 うん?
20150118_ぶらっと室津 (31)_R
 う〜ん(´・ω・`) 一軒目はタマタマだったかも。やはり去年の今頃に比べると全体的に小ぶりな気がします^^;
ってことで今回は牡蠣のお土産は見送り。。。2月に期待です^^

帰りに再度、御津の道の駅へ。
バイクと停めるとVFRさんが、興奮気味に寄ってきて「VF750Fがとまってる!w( ̄o ̄)w」と。
20150118_ぶらっと室津 (44)_R
あまり旧車に詳しくなくって説明してもらったのですが、どうやらVFRの系譜の中で兄モデルにあたる旧車だそうです。 後で調べるとVFRが1986年、VF750Fが1982年製造開始とのこと。
既に30年前以上前のモデルになるんですね。

トイレに行って戻ってくるとVFRさんが若い子とはなししてます。聞いてみるとVF750Fのオーナーさんだとか。しかし、めっちゃ若いよね。
年齢聞いてみると、なんと今年二十歳(◎_◎;) こないだ成人式だったとか。
自分の年齢よりも10年も古いバイクにのってるのか〜 よっぽどこのバイクが好きなんでしょうねー

話しに加わってみると、VF750Fに一目ぼれして不動車だったのを修理してのってるとか。VFRさんもかなりの旧車好きだと思いますが、さらにその上いってますね!
しかも、一緒にいた同じハタチの友達も旧車好きとのことで、愛車はCBR400RR(NC29) 1990年モデル?
VFRさんはこんな若い世代の旧車好き仲間にあえてめっちゃうれしそうでした^^

せっかくなのでバイク並べて記念撮影しましょうと
20150118_ぶらっと室津 (55)_R

20150118_ぶらっと室津 (58)_R

スカブだけめっちゃ浮いています・・・ 入らない方が良かったかな(;´∀`)

こんな感じの牡蠣と旧車にまみれたプチツーでした^^
それにしても今日は全くビックスクーターがとまってませんでした。。。
ちょっと寂しいなー^^;