子供のころから結構、漫画好きな方で、色々読んできました。
今でも、たまにレンタル漫画借りたり、子供が買ってきた漫画を一緒に読んでたりと、
そこそこ親しんでる方かも

そのせいか、うちの子供も大の漫画好き。しかも、一冊一冊にカバー付けるぐらい漫画を
大事にしておりまして、私が読みかけの状態で本を開いて置いておくと、めっちゃ叱られます^^;
あと、スナック菓子食べながら漫画読むのも厳禁(本が汚れるから)。
漫画を読むだけですが子供たちから細かく監視されており、かなり気を使います(笑)

さて、本題なんですが、先日、偶然ネットで見つけて、思わずポチってしまった本があります。
”ヒーローズ・カムバック”
news_xlarge_heroes_cover

中学、高校の時にめっちゃはまった”うしおととら”。あとちょくちょくみてた”GS美神”や”犬夜叉”など。
めっちゃ懐かしくって、ついぽちって^^ 

これ、東北復興支援プロジェクトの一環で何人かの漫画家さんたちがチャリティーのために
書き下ろした読み切りを集めた単行本だそうです。(ちなみに発売は去年)

今日、仕事から帰ってきたら届いてたので一気読み。
初めて読む漫画もありましたが、震災をテーマにしたものや、普段通り内容のもの。
特別編ぽいの。トータルとして感想は、面白かった。

なかでも、ひさしぶりに読んだ”うしおととら”、やっぱり良かった。
知らない人も多いと思いますけど、結構 主人公が熱くて感動物的な位置づけ。
20年ぶりぐらい? いま、この年で読んで昔と同じように感動できんのかなーと思いましたが
杞憂でした。
読み始めるとすぐストーリに引き込まれていって、昔と同じように感動し素直に楽しむことが出来ました^^
うれしい誤算でしたが、でも、これって年くってる割に精神年齢が低いってことかなー(◎_◎;)
いやいや、まだまだ素直で熱い気持ち持ってるって事で(笑)。物事は良いように考えないとねー( ̄▽ ̄)

今回もこんな感じの紹介blogでした^^; (ツーネタなし。。。)
(紹介blogなんで記事だけで。。。)