こないだの日曜日、ブロ友さんのT2さんが告知されていた生野ツーに行きたかった
のですが、午前中に地域活動(秋祭りの屋台の肩合わせ)があり、朝からの参加はむり。
DSC_1505a_R


ということで、肩合わせが終わってから合流させてもらおうと思って、事前に昼ごはんを
食べると聞いていたこちらのお店へGo♪
20140928_生野プチツー (58)_R
カントリーハットです。
しかし、時間が遅かったせいか合流失敗です( ;∀;) 
(後で知りましたが、T2さんたちお店見つけれなかったみたいですね^^;)

お昼食べたあとに周りのダム巡りをされるとのことでしたから、さすが合流は難しい
だろうな〜と判断して、生野の銀谷祭りに向かうことにしました^^

途中、まえから気になっていたここにちょっと寄り道。
20140928_生野プチツー (46)_R
樹齢千数百年といわれる大けやきです。
20140928_生野プチツー (54)_R
かなり弱っているらしくいろいろ手がかけられている様ですが、なんと、木の幹から配管が( ̄▽ ̄)
20140928_生野プチツー (60)_R
これにはちょっとびっくりしました^^;

そして生野の銀谷祭りへ♪
既にお昼をすぎていたから、たいようさんのblogで見たほどの人だかりでは
ありませんでしたね
20140928_生野プチツー (18)_R


銀谷まつりのメインストリートの商店街をぶらぶらと。ぐるーと一周しての印象としては
ちょっと大きな地元の農業祭?^^
地域の団体やお店、学生さんたちが手作り感満載のお店を出されている、地元のための
お祭り+αといった感じでした。

そんな中で、やはり目についたのはこのお方(笑)
20140928_生野プチツー (24)_R
たいようさんのblogでも大々的に登場されておりましたね。やはり、惹かれるところは同じ?(笑)

飴細工師のminoriさんという方のようです^^ こちらは大勢の人が集まって大盛況でした。
20140928_生野プチツー (44)_R

パフォーマンスが終わってからの一枚(^^♪
20140928_生野プチツー (65)_R


あとは、あちこちでストリートライブをされていました。
20140928_生野プチツー (68)_R
立ち止まって見ている人は少なかったですが、演奏されている人たちはかなり楽しそうでした^^

少し路地に入るとこんなを見つけました
20140928_生野プチツー (41)_R
水道管?の穴からちょろちょろと飛び出す水^^

ではなく、こちら
20140928_生野プチツー (40)_R

20140928_生野プチツー (39)_R
祭りよりもこちらの方に興味が惹かれました^^ 目指せ近代化遺産ですね^^

帰りに神河町の旧福本藩陣屋跡
20140928_生野プチツー (74)_R
事前情報(神河町HP)よりも思ったより規模が小さくちょっと肩すかし^^;

ただ、少し紅葉しかけの景色に秋の訪れを感じることが出来ました
20140928_生野プチツー (79)_R


T2さん、たいようさん、ヤマちゃんさんにはお会いできず残念でしたが
こんな感じの ぶらっとツーでした^^