先週の日曜日のスタンプツーのレポです。
(週末までゆっくりしようかと思いましたが、決してプレッシャーがあったわけではありませんので(笑))

日曜日、いつものように娘のプールの送迎の後、あまりに天気が良かったので、奥さんと交渉して半日だけツーに行ってきていいよと^^

でも急に思い立ったので行先も決まっておらずどうしようかな〜と悩んでいた時に、ふと、カリナさんのblogで紹介されていた播但道スタンプラリーのことを思い出しました!

で、公式ページを調べてみますと、私の家の沿線になるR312沿いに沢山のポイントが( ̄▽ ̄)
(これって、よくよく考えるとR312と播但道って並んでいるので、当たり前なんですよね〜(笑))

しかも、和田山まで行くとなんと既定のスタンプ数が集まる!
出発も遅くあまり遠出もできないので、これはちょうどツーネタにもってこいでした。 ってことで、久しぶりにKLXにのって、スタンプラリーツーに出発です!

まずは家から近い一つ目のポイントへ
20140907_スタンプラリーツー1 (5)_R

最初のスタンプゲット♪
20140907_スタンプラリーツー1 (3)_R
スタンプラリーの開幕です^^

カッパに挨拶していこうかと思いましたが、中途半端な時間でしたので、また、今度にします。
20140907_スタンプラリーツー1 (7)_R


とりあえず和田山に向かう道中で近場からせめて行く事とにして、次は市川町のアンテナショップへ。
スタンプラリーの台紙の地図を参考にして目的地に向かったのですが、地図に書いてある場所にショップがない? おかしいな〜と思ってスマホで調べるとなんと台紙の地図が間違ってるじゃないですかー(-_-メ) 
しかも、地図の間違いはこれだけじゃなく他にもあって、 この地図、実はかなり適当なんです!
もし、このスタンプラリーをされる方、この地図はあくまで参考レベルにしておいた方がいいですよ^^;

で、スマホで調べた場所にいくとなんと( ̄ロ ̄|||)
20140907_スタンプラリーツー1 (11)_R
臨時休業でした(T_T) それにしても町のアンテナショップにしてはちょっとショボイような・・・^^;

二つ目に 以外と時間をくってしまい、なんだか幸先不安になったので、とりあえず近場は後回しにして先に朝来のほうのスタンプを集めることにしました。というのも、このスタンプラリー、応募するためには、SAのほかに朝来より北で4つ、南で4つのポイントでスタンプが必要となるため、今日は少なくとも朝来より北のポイントだけは集めておこうかと。

ということで、R312を北上し一路、朝来へ。
朝来最初のポイント、道の駅です
20140907_スタンプラリーツー1 (15)_R


スタンプを押しに行くとそこには別のスタンプラリーの台紙がありました。
20140907_スタンプラリーツー1 (17)_R

朝来市ぶらり観光スタンプラリーというもので、中身を見るとこれから行くところもあるのでついでにもらいましたが、これはスタンプ5つのうち1つは有料施設を回らないといけないよう。どうしようかな。

さて次にスタンプを押しにいったのは
20140907_スタンプラリーツー2 (5)_R
竹田城跡です!といっても城跡にあるわけではなく(さすがにそれはないわな〜(笑))、ふもとの”情報館 天空の城”です^^
ここは酒屋を改修した複合施設の中の一角のようで、竹田城絡みの観光案内所の天空の城と、お土産やとかレストランとかホテルもあるようです!(詳しくはこちら
20140907_スタンプラリーツー1 (22)_R


20140907_スタンプラリーツー1 (24)_R
正面が天空の城。しばらくすると竹田城巡り?の団体さんがこの広場に大勢集まってこられました。竹田城へのバス乗り場になっているようです。

無事にスタンプと笑顔を頂きました(笑)
20140907_スタンプラリーツー2 (15)a_R


せっかくなので施設の中を少しうろうろ
20140907_スタンプラリーツー1 (25)_R
どぶろくをつくっているようですが、売れきれ。次の仕込みまで待ってくださいって。この前、飲み屋で飲んで美味しかったので一度買ってみたくなりました。

敷地内にある古民家でしょうか?
20140907_スタンプラリーツー2 (26)_R
 昔の酒蔵あと?天井がすごく高くて民家じゃないような。結局なにかわからずじまいでした^^;

20140907_スタンプラリーツー2 (23)_R
ここでちょっと涼んでから次のポイントに向かいます! 

(短くまとめようと思ったのに、なんかダラダラと長くなりそうな・・・)