今日、3連休のなかび、久しぶりにプチツーに行ってきました〜
帰りにすこし雨に降られましたが、途中まではホント良い天気で
めっちゃ気持ちよかった^^ めっちゃ暑かったけど^^;

向かったのは、佐用のひまわり畑です。新しいカメラのテストも兼ねてます!

こないだのプールの写真はどうなったかって?
撮ることには撮ったのですが、う〜ん。。。
動くものは難しいので、まずは、動かないもので練習です^^;

朝早くでたので、一時間ちょっとで到着。まだ渋滞もありませんでした
(この後、ちょっとブラブラして昼頃にこの前を通った時は、えらい
 渋滞に巻き込まれ、暑くて死にそうでした( ;∀;) )

20140720_プチツー(佐用) (2)_R

佐用町は長い期間、ひまわりを楽しんでもらうために、いくつかの地区で
開花時期をずらしているようです。いま見ごろなのは東徳久地区で、
ここは駐車場も多いので観光客が最も多い7月末の担当地区になっているようですね。

駐輪場にすかぶーを停めてひまわり畑へ。
小ぶりのひまわりがところ狭しと。どれも元気いっぱいに太陽のほうを見上げてます^^
20140720_プチツー(佐用) (109)_R


朝早かったので、まだ観光客は少ない方でしたが、みんなカメラ構えて撮影に必死です^^
(私もなんですけどね^^)
20140720_プチツー(佐用) (15)_R


あちこちでこんな風景が見られました^^
20140720_プチツー(佐用) (162)_R



私も負けずに写真撮影♪^^
20140720_プチツー(佐用) (70)_R

20140720_プチツー(佐用) (21)_R

20140720_プチツー(佐用) (98)a_R

20140720_プチツー(佐用) (156)_R

20140720_プチツー(佐用) (146)_R

沢山撮った割にあんまりいいなと思う写真が撮れていないんですよね〜
広角にして全体を入れた写真が、どうも自分の思うようなイメージにならない。。。

ひまわりだけだとちょっと物足りないので、カメラのシャッターを押してあげた女性に
モデルになってもらいました(笑)
20140720_プチツー(佐用) (135)_R

20140720_プチツー(佐用) (22)_R

20140720_プチツー(佐用) (138)_R

やっぱり、こちらの方が花がありますね(笑)

ひとまわりして、場所移動です。
向かったのは佐用にいくつかあるひまわり畑のうち、特に鉄道好きの方に人気があるのが宝蔵寺地区です。
私がよく見るblogの方がいつもめっちゃいい写真を撮られてます。私は鉄ではないのですが
その写真みてここに来たくなりました^^

宝蔵寺地区のひまわり、すでに見頃を過ぎて頭を下げてきてました^^;
ちょっと来るのが遅かったかな〜
20140720_プチツー(佐用) (254)_R


ひまわり畑のすぐ脇にバイクを停めることができたので、すかぶーもいれて
20140720_プチツー(佐用) (241)_R

20140720_プチツー(佐用) (260)_R


しばらくすると、ちょうど佐用に向かう姫新線がとおったので、
20140720_プチツー(佐用) (275)a_R

姫新線を入れてみましたが、なんとなく、ピンとこないような( ̄∇ ̄;)

なかなかいい写真を撮るのは難しいですね〜

こんな感じの久しぶり&新しいカメラお試しプチツーでした^^
それにしてもホント暑かったですね

・・・・
新しいカメラのテスト結果
⇒カメラ云々じゃなくってもっと腕と感性を磨く必要があるかと( ̄∇ ̄;)

追伸
昔のアルバムを見返してたら、10年前に家族でここに来た時の
写真が(笑)
子供の成長におどろくとともに、今との違いに笑えましたw
20040911 012