11日の日曜日、午前中だけ自由時間ができたので、いつものようにプチツーにいってきました!
それにしても、ホントいい天気です。これだけ天気がいいと青も緑も映えますよね〜

ということで、南に下り、浜国 七曲り経由で海岸沿いを走り
20140511N_赤穂プチツー (1)_R


相生からIHI、発電所を経由して
20140511P_赤穂プチツー (1)_R

20140511N_赤穂プチツー (5)_R


途中、ちょっと無人駅によって
20140511P_赤穂プチツー (5)_R


また、海岸沿いを走って
20140511N_赤穂プチツー (13)_R


到着したのは兵庫南部最西端の漁港、「古池港」です^^
20140511P_赤穂プチツー (21)_R

鎧駅に続き、またしてもカリナさまのblogを参考にさせて頂きました(^^)/

先日行った鎧港に勝るとも劣らない、趣のある山間の小さな漁港です^^
こういう雰囲気の漁港に惹かれます。昨年行った舞鶴の野原漁港もこんな感じです^^
20140511P_赤穂プチツー (25)_R

20140511P_赤穂プチツー (102)_R

いまから漁でしょうか^^
20140511P_赤穂プチツー (82)_R


カリナさんが先端まで行った防波堤
20140511P_赤穂プチツー (31)_R

テトラが先端まで並べられてます。今度は釣り具をもって、ガシラ狙いの穴釣りもありですね^^
20140511P_赤穂プチツー (40)_R


先端まで歩いて行くと、
20140511P_赤穂プチツー (45)_R
潮が満ちてやや沈んでます^^

振り返って・・・左側が港、右側が集落、デス・・・ (あれ、どこかで見たセリフ( ̄∇ ̄;))
20140511P_赤穂プチツー (48)_R

なんにもない小さな漁港ですけど、自然豊かで癒されるいい感じの漁港です^^

古池港を堪能した後は帰路へ。昼まで少し時間があったのでちょっと寄り道することに。
向かうはいつもの法華口です(笑) 先週、パンが買えなかったのでリベンジです( ̄ー ̄)

法華口に近づくと、遠目に白いビックスクーターが見えます。OSGの誰かが来てるかもと
おもったら、なんとterayanさんでした(^^)/ ちょうど来られたところのようです。
冬の牡蠣ツーでお会いして以来2度目。やはり法華口、来るたびに出会いがあります(笑)
20140511P_赤穂プチツー (137)_R
terayanさんも午前中だけ時間ができたので京都から法華口にこられたとのこと。前回来られた時に、かなり気に入られたんですね^^
20140511P_赤穂プチツー (106)_R
並んだ2台のスカブー

terayanさんと一緒に撮影会♪
20140511P_赤穂プチツー (123)_R

人が多くて、撮るのが難しいとterayanさん^^ 私は撮影するterayanさんを撮ってました(笑)
20140511P_赤穂プチツー (131)_R

20140511P_赤穂プチツー (124)_R

驚いたのは、駅長さんが、terayanさんを覚えていたこと。毎日多くの人と出会ってるのに
一度しか来られたことのないterayanさんのことをちゃんのことを覚えてらっしゃいました。
凄い記憶力です。前回、よほど印象に残る事されたんですか〜(笑)

撮影の後はパンを購入
20140511P_赤穂プチツー (134)a_R

きまぐれ駅長サンド。以前食べてめっちゃ美味しかったのでterayanさんにおすすめ。
お買い上げいただきました。^^どうです?美味しかったでしょ( ̄▽ ̄)

用事があるのですぐに帰られるterayanさん、滞在時間は30分程度でしたでしょうか^^; お疲れ様でした^^
また、ツーリングで(^^)/~~~
20140511P_赤穂プチツー (138)_R


天気のめっちゃいい日曜日の、こんな感じの半日のプチツーでした^^