今年のG.Wはまさかの休日出勤4連チャン( ;∀;) ここまで忙しいのは何年ぶりかな〜
こういう時は、楽しかったことを記事にして気分転換するしかない?!

というわけで、連休前の世間は平日の日、でもうちの会社は休みの日に、会社の友人と
近所の林道ツーにいってきました(^^)/

集合場所のコンビニ。今日は5台です。
20140501_西播磨林道ツー (3)_R

一緒に走りに行ったのは、いつものXLR(XLR125)さんに、M春(KMX125)、S本さん(セロー250)、
そして以前同じ職場でいまは東京で働いてて帰省中のA田さん(ジェベロ125)です。
ちなみにジェベロはM春のセカンドバイクです。

私にとって、今シーズンの初林道、しかも昨シーズンの最後にコケて以来ですので、
いやがうえにも緊張します^^;
さらには今日の一本目の林道が、そのコケた林道、光明線ですのでなおさらです^^;
ここでコケた時にレバーで指を挟んで痛い思いをしたことがきっかけで今のアーマーハンド
ガードを購入しましたが、今日はその効果を確認したわけではありませんので^^;
(効果を確認するためには、コケないといけませんので(笑))

と、複雑な思いの私でしたが、他の方には どおってこともなく、集合場所から、止まること
なく林道へ突入^^  写真撮る暇もなく、15分ほどであっけなく走り抜けてしまいました(笑)

最初は緊張して慎重に走っていましたが、もともと走りやすい林道ですので、途中から
楽しく走ることができ、無事、昨シーズンのリベンジを果たすが事ができました^^

リベンジの後は新宮の善定二柏野林道です。
ここも基本フラットで走りやすい林道ですが、、昨年走った時は、一部雨で土砂が流され、
かなりガレかけていたのですが、今年はその部分が舗装されており、特に危ない目にも
合わず無事、走破することができました。


山頂で
20140501_西播磨林道ツー (9)a_R


少し雲が多い日でした。青空だとより気持ちよいのですが。
20140501_西播磨林道ツー (14)_R


だんだん、感覚を取り戻してきましたね♪ さあ、次の林道に向かいましょう^^
20140501_西播磨林道ツー (18)_R


次の林道は一宮の岡城林道です
害獣よけのゲートを通って
20140501_西播磨林道ツー (22)_R

向かうはこの先! 
20140501_西播磨林道ツー (21)_R

こちらも、基本フラット林道ですが、昨年来た時は土砂崩れがひどく、通り抜けるのに
難儀した覚えが^^;

気持ちよく山を登っていくと、そこには・・・
20140501_西播磨林道ツー (27)_R

やはり昨年同様、あちこちで土砂崩れが片づけられずに残ってました^^;
まあ、通り抜けれないことはないのですが、土砂崩れの所は大きな岩が多くちょっと気を
使います。

そうこうして岡城林道をほぼ走り抜けた所でちょっと休憩。いや〜楽しいですね〜
20140501_西播磨林道ツー (29)_R
ねっ、楽しそうでしょう^^


しかーし、ここでふと目にはいったコレ!

20140501_西播磨林道ツー (32)a_R

私のKLXだと思われました?
違います、A田さんのジェベロです^^;。 チューブタイヤですので、すでに空気は抜けてペコペコ(◎_◎;)
こんな立派な?釘が刺さってました^^; 
20140501_西播磨林道ツー (35)_R

よくここまでもちましたね〜

急遽、これからどうするかについての打合せが(笑)
誰もパンク修理セットもってきておらず、ロードサービスを呼ぶしかないとの結論で、とりあえず
県道まででることに。
パンクしたジェベロを先頭に、ゆっくりと走り、なんとか県道8号の辻の坂峠へ。
ジェベロはかわいそうなぐらいケツ滑りながら走ってます^^;
きっと、チューブもパッチじゃ修復不可能なぐらい損傷しているかと。。。
20140501_西播磨林道ツー (41)_R


辻の坂峠でロードサービスに連絡。修理は不可能とのことで近くのお店まで搬送しますとのこと。
とりあえず、待ってる間にコーヒーブレイクです^^
20140501_西播磨林道ツー (46)_R


一話完結を目指しましたが、終わりそうにないので、後編に続きます^^;