今日は用事で加西市のアスティアかさいへ。

向いには北条鉄道始点の北条町駅があります。
DSC_0519_R

最近、ブロ友さんたちの中でなにかと熱い北条鉄道!^^
なんとなく気になって、いつもは素通りする北条町駅へ
ぶらっと寄り道♪
DSC_0496_R

正面。でかでかと掲げられたサンタ列車の垂れ幕。
何なんでしょうね〜気になります^^

駅内はクリスマスムード。待合室ではサンタがお出迎え
DSC_0499_R

DSC_0513_R


待合室には北条鉄道グッズが。
DSC_0507_R

きっと、ファンにはたまらないグッズなんでしょうね

DSC_0508_R

こざる駅長

DSC_0509_R

有名?な加西製ドーナツ

サンタ列車のチラシが
DSC_0498_R

どうやらサンタが。
『車内では、サンタやトナカイ姿のボランティアが、赤い長靴に入った 菓子セットをプレゼント。クリスマスソングを歌ったり、ゲームを楽しんだりする。』
そうです(笑)
小さい子供が喜びそうですね^^

おっ、例の法華口。
DSC_0497_R

なんと、寄付とボランティアで完成した、トイレの感謝イベントがあるみたいです
さすが、北条鉄道^^

ホームに行くと、なんと噂のサンタ列車が停まってました。
DSC_0501_R

外装も内装もおもったより地味でしたね^^

ちょうど、もう一台、列車が入ってきました
DSC_0504_R


高そうな一眼レフを持った若い子が列車を撮影してます
きっと鉄の方ですよね^^

私も横で携帯で撮影。
DSC_0514_R

サンタ列車とのランデブー
鉄ではないですけど、純粋に面白かったです
DSC_0518_R