愛車のすかぶーですが、走行距離14500km越えにて
とうとう、リアタイヤ Hoopのスリップサインが(´・ω・`)
この間の播州ツーでの、”一人でポン ムヴァンに行って何が悪いんだ〜
がとどめをさしたようです(笑)

スリップサイン、ブロ友さんの記録見ても、14000kmは妥当なライン。
消耗品なんで仕方ないですけど、3分の2は通勤なんで、なんだか勿体ない^^;

ということで、少し前からバイク用品屋の広告をチェック。
するとサイクルワールドから年に『一度のお祭りナイト』の招待が。
DSC_0472_R


仕事終わりに行ってみるとすでに長蛇の列。
DSC_0467_R


20時開店。粗品で300円の金券とこんなん貰いました
DSC_0468_R

『温速くん』
どうやら、衣服など肌に接する所に吹き付けるだけで暖かくなるとか。
あやしい(-"-) 案の定、ネットでインプレ調査するも、だいたい☆2つ以下ですね^^;
まぁ、粗品なんでよしとしましょう。

さて目的のタイヤ。
ダンロップのスクートスマート。
DSC_0469_R

T2さんまささんが、履かれているものですね。

今日は通常のセール10%引きから、お祭りナイトでさらに10%引きとのこと。
これは大きいかも。
ネットで調べた最安値が7,000円チョイですからそれに比べるとやや高いですが、
用品屋さん価格としては安い方ですね。さらに工賃も10%引き。

リアは確定。どうせならフロントも変えておくか、スリップサインまであと1mmぐらいだし。
でも、2本同時だと2万コースか。。。年末にこの出費は痛い。。。でも
どのみち、すぐに交換時期だし。。。う〜ん、どうするか。。。(´・ω・`)
え〜い!
思い切って、お買い上げ〜(;´Д`)
取り付けは後日ってことで、新しいタイヤ、いまからちょい楽しみです。

P.S その1
かえってから新聞見てるとこんな記事。
DSC_0470_R

播州一献の新酒。
310さん、今度はこれ買うためのツーリングですかね?(笑)

P.S その2
おっ、これはブロ友さんの記事で度々出てくる小野町駅ではないですか!
DSC_0471_R

ここの蕎麦、一度、食べてみたいんですよね〜