土曜日に、この前取り付けたアーマーハンドガードの効果確認の
ために林道ツーにいってきました!
あっ、間違えました。 効果確認っていったら、コケないとわかりませんよね(笑)
コケるつもりはないので、取り付け確認のために!ですね(笑)

朝、XLR125さんと龍野のコンビニで集合。すっかり寒くなったので
完全に冬ウェアーです。
20131109_八塔寺ツー (1)_R

冬場に林道いくときなにが困るっていったら
移動のときと林道走るときの服装なんです。
移動時寒いから厚着すると林道はしるときに汗だくになっちゃうんですよね〜。
ベテランのオフローダーさんはどうしているんだろ?


林道行く前に、まずは、腹ごしらえということで向かった先は・・・
20131109_八塔寺ツー (8)_R

そう、日生です^^
やっぱり、解禁したてのカキオコでしょ♪
今日行くお店は去年から行きはじめた「きまぐれ」さんです
20131109_八塔寺ツー (16)_R


駐車場にバイクを止めて
20131109_八塔寺ツー (13)_R

20131109_八塔寺ツー (15)_R

今年初のカキオコに興奮を抑えきれずなぜか変なポーズに(笑)

ちょうど気まぐれは開店直後、一番乗りです。
さっそくカキオコを注文。

店内
20131109_八塔寺ツー (20)_R

昔ながらのお好み焼き屋って感じ。
奥には、団体でも入れる大きな部屋があるので、大人数でもいけそうです。

こちらは冷凍牡蠣は使わないので、営業しているのは牡蠣のシーズンだけなんです。
ママさん曰く、せっかく来てもらうなら美味しいカキオコを食べてもらいたいと。
うれしいですよね、その気持ち♪

牡蠣がところ狭しとのってます^^
20131109_八塔寺ツー (23)_R

まだ解禁したてで小ぶりですが、その分、プリップリッ感があるので
ではじめの頃も好きなんです^^

焼きあがったカキオコにソースと、ネギと、そしてたっぷりのマヨネーズを!
お好み焼きにはマヨネーズですよね〜^^
20131109_八塔寺ツー (26)_R
(食べる前に写真撮り忘れて、半分しかないですが^^;)

20131109_八塔寺ツー (31)_R

こちらはネギと牡蠣を鉄板で焼いたもの。これをポン酢で。
20131109_八塔寺ツー (32)_R

めっちゃうまいです!

カキオコを食べた後、五味の市でS本さんことセローさんと合流。
20131109_八塔寺ツー (40)_R

五味の市での牡蠣の取り扱いは11月23日からとのことで、人はまばらでしたね。
20131109_八塔寺ツー (35)_R

20131109_八塔寺ツー (37)_R


20131109_八塔寺ツー (36)_R

かきづくし弁当、めっちゃ美味しそうです^^

腹ごしらえを終え、いよいよ、林道へむかいます。
日生から、K261〜K46と北上。紅葉の季節ですが、このあたりは
まだもう少しといった感じでしょうか?
20131109_八塔寺ツー (47)_R


今日最初の林道は、
日笠ダム(今回は行きませんでしたが)の南側に位置する日笠山林道です。
来たことないんですけど、フラットで走りやすいとセローさんのおススメ林道。
しかし、入り口に到着してみると
20131109_八塔寺ツー (56)_R

20131109_八塔寺ツー (54)_R

なんと、一般車通行禁止の看板と入る隙間のないチェーン(;゚Д゚) めっちゃ残念です・・・

気を取り直して次の目的地 八塔寺林道へ!
おっとその前に、ここまで来たら、いっとかないと^^
20131109_八塔寺ツー (68)_R

20131109_八塔寺ツー (72)_R

八塔寺ダムです♪
一緒に行ったXLRさん、セローさん、ダムカードデビューです^^
ダムの魅力を説いときましたので、彼らが立派なダムラーになる日は
近いものと思われます(笑)

ダムカード片手に記念撮影
20131109_八塔寺ツー (76)_R

20131109_八塔寺ツー (79)_R

モザイクの下ではとびっきりの笑顔^^

20131109_八塔寺ツー (78)_R

20131109_八塔寺ツー (83)_R

20131109_八塔寺ツー (81)_R

ダムカードとダムを撮ろうとしたらちょっとピンとが(笑)
ダム女が増えるとダム巡りもいっそう楽しくなりそうです(笑)

広場のもみじが綺麗に紅葉してました。
20131109_八塔寺ツー (100)_R


20131109_八塔寺ツー (101)_R
20131109_八塔寺ツー (102)_R

もみじと戯れる二人です(笑)

ふと目についたもの
20131109_八塔寺ツー (90)a

記念碑にかぶさる子供(笑) なにか駄々こねているのでしょうか(笑)

20131109_八塔寺ツー (91)_R

こちらのバイキング、かなり有名そうですね。
今日も順番待ちの方が何組も! 機会があれば食べてみたいです。

林道ツーといいながら林道以外のところが盛りだくさんで、書ききれそうにないので
メイン?の八塔寺林道は次につづきます(笑)
なんか、タイトルとあってないような気がしてきました^^;