先日の瀞川氷ノ山林道の後編です。

前半を走り終え、ハチ高原スキー場のところから南下します。

途中、道を間違えて迷い込んだ所で、立派な角を持った大きな牡鹿に
遭遇しました。
ただ、この牡鹿、畑の害獣ネットに角が引っかかってまして。。。
20130929_氷ノ山林道ツー (48)

20130929_氷ノ山林道ツー (49)

必死にもがいて、ジャンプしたり、引っ張ったりしています。
ちょこっとだけ動画あり。

しかし、どうやっても取れず。
さすがに近づいて外してやることもできず、気にはなったのですが、
その場をあとにしました。たぶんあの感じだと、そのうち引きちぎると
思いますが、害獣ネットはたぶんズタボロになっているでしょう。
畑の持ち主の方のことを思うと。。。
せっかく育てた野菜や、作ったムネ、害獣ネットがめちゃくちゃに。
山の中の畑、こんなこと頻繁なのかもしれませんが・・・

正規ルートに戻り、氷ノ山をどんどんのぼります。
眼下に見渡す山々。
この景色のために林道走っているといっても過言じゃないです(#^.^#)
20130929_氷ノ山林道ツー (53)


大段ヶ平に到着。
20130929_氷ノ山林道ツー (64)

並んでの記念撮影
20130929_氷ノ山林道ツー (54)

(並べて撮るときはこの角度が一番かっこいいとおもいます^^)

ここは、広場になっていて、登山やハイキングに来られた方の車が
沢山とまっています。また、ちょっとした東屋もあります。
途中のコンビニで買ってきたカップラーメンとおにぎりで、ここでお昼にすることにしました。
20130929_氷ノ山林道ツー (59)

20130929_氷ノ山林道ツー (60)

今日は豪勢?に缶詰と枝豆も!ビールが欲しくなりました(笑)
20130929_氷ノ山林道ツー (63)

食事の後は、コーヒー。山の中でドリップしたコーヒーはめちゃ美味しいんです^^

ここでまったりとしてたら、お尻に根が生えてしまって^^;
1時間半近くも経ってしまいました。このメンバーでの林道ツーはいつもこんな
感じで、林道走っている時間よりコーヒーブレイクしている時間の方が
長いことも度々(笑)

生えた根っこを引きちぎり、やっとのことで走り出すことに。
おなかも一杯ですし、ちょっと眠たいし、気を付けて走らないと!

まったり速度で進んでいって、ゴールまで半分を切ったところでした。
あっ、前輪滑った!
やばっ!!
ここからは、ドラレコの動画をコマ送りで
スナップショット 1 (2013-10-01 23-00)

スナップショット 2 (2013-10-01 23-02)

スナップショット 4 (2013-10-01 23-03)

スナップショット 6 (2013-10-01 23-04)


気が付いたら転倒してました^^;
ドラレコの動画はこんな感じ。 問題のシーンは4分過ぎのところです^^;

(バイク起こしてくれたのはM春でした。なので今日の遅刻はチャラにしてやりました(笑))

速度遅かったし、プロテクター付けていたので、怪我は全くなく、バイクもほとんど
被害ないですけど、、、
20130929_氷ノ山林道ツー (67)

20130929_氷ノ山林道ツー (66)

今日おろしたばかりのおにゅーのジャージとパンツに
(小っちゃいけど)あ、あっ、穴が〜( ;∀;)
いつかはコケて穴も開くだろうとは思ってましたけど、まさか今日?!みたいな。
ここで一気にテンションダウンです (笑)
仕方ないのでかえってからワッペンで隠しましょうか^^;

そんなかんなで、ゴール。R29の戸倉峠付近です。
20130929_氷ノ山林道ツー (68)

20130929_氷ノ山林道ツー (69)

久しぶりの氷ノ山、天気も良く最高の林ツーでした!(#^.^#) 転倒さえ、いや、穴さえ開かなければ。。。(笑)
林道デビューのO田部長もかなり楽しかったようで、次も誘ってと^^
いや〜よかったよかった^^

これから紅葉もきれいですし、雪が積もる前にもっかいぐらい走れるかな〜