日曜日、久しぶりの長距離林道ツーに行ってきました!
メンバーは
 いつものDT125Rさん : でも、今日はXL125さんです(笑)
 娘のスイミングつながりのM本さん : 今回のメンバーの中では一番の腕前
 今日、林道デビューのO田さん :
  会社の部長さん!です^^ ハーレー乗りですが、最近シェルパを買われて
  今回、初めてご一緒させていただくことになりました。

20130929_氷ノ山林道ツー (1)

 朝、6時半、コンビニ集合。
 ん? 一台場違いな黄色い隼! まさかこれで林道いくの(;゚Д゚)
 そんなわけないです(笑) お見送りのH野くんです。
20130929_氷ノ山林道ツー (2)


 そうそう、忘れていました。あと一人、遅刻魔のM春です。
 今日も遅刻! まぁ、いつものことなので、事前の約束通り、ほっておいて
 先に出発しようかと思ったら、メンバーの携帯に一斉にメールが。
 ”いまここにいます (リンク)”

 メンバー異口同音に、”どこにおるねん(笑)” 
 リンクを開くとGoogleマップに、集合場所からさらに数キロ先の
 同じコンビニ(7−11)にマークが!  って、
 集合場所と違うねんけど(*´Д`) いつものことながら、M春の行動には驚かされます。

 みんなでM春を迎えに?そのコンビニへ。
 まあ、迎えというよりも通り道なだけなんですけどね(笑)
  
 またまた、コンビニで休憩! って、まだ数キロしか走ってないんですけど^^;
 20130929_氷ノ山林道ツー (6)

 反省したふりのM春。なぜふりなのか?それは毎回遅刻してくるからです(笑)
 反省してたら、二度と遅刻しませんから!(-"-)

 そうそう、今日のツーリング、この前買ったおにゅーのSHIFTの
 パンツとジャージはいています。なんか、かっこだけは一人前のオフローダー。
 気分も盛り上がります。

 しばらく談笑してから出発。今日は瀞川氷ノ山林道を村岡方面から入って
 南下する予定ですので、ここから約80km。ゆっくりしてると林道に入るの
 おそくなっちゃいますから( `ー´)ノ
 
 生野まで県道で北上し、生野からはR312で。
 20130929_氷ノ山林道ツー (12)

20130929_氷ノ山林道ツー (10)

 朝も早いので車少なく快適です。
 しかし、それにしても寒いです^^;
 林道走ると汗かくのわかってるので、基本薄着なんです。
 なのでよけいに^^;

 竹田城跡を下から。
20130929_氷ノ山林道ツー (13)

 ちょうどこのころ、まささんが 竹田城攻めされていたものと思われます^^

 この日はほんと天気が良く多くのバイクにすれ違いました。
 コンビニでも、これから同じように林道走りにいかれる方と。
20130929_氷ノ山林道ツー (17)

 お話してみると、大阪から来られていまから神鍋いってから氷ノ山いくとのこと。
 (あっ、神鍋へはここから林道北上してです。かなり本格的な方々でした^^)
 
 約2時間半でようやく林道入り口へ
 20130929_氷ノ山林道ツー (20)

 いざ林道へ
 20130929_氷ノ山林道ツー (21)

 
 林道初めてのO田さん、初めてとのことでちょっと心配していたのですが、
 なんのなんの、普通に上手に走ってらっしゃいます。
 私よりはやい???(;゚Д゚)
 
 林道はいってすぐの展望台 
 20130929_氷ノ山林道ツー (23)

 天気もよくって、景色も最高!
 
 20130929_氷ノ山林道ツー (24)

 気分も高揚♫ 思わず自画撮り(笑)
 20130929_氷ノ山林道ツー (29)

 
 さぁ、出発。
 ここのロングストレートは最高です。でも飛ばす気には全然ならず。
 標高も高いのでまわりの景色が綺麗でそれらを見ながらゆっくり走る
 だけで大満足(#^^#)
 20130929_氷ノ山林道ツー (36)

20130929_氷ノ山林道ツー (37)

20130929_氷ノ山林道ツー (38)

 
 今回、初めて動画とってみました。
 でも、失敗。なんかの景品でもらった安いドラレコをバイクに固定してたもんだから、
 画質は悪いし (ドラレコとしてはOKかな)、林道の振動で画像がブレまくってるし、
 しかも、角度悪くって、前を走るメンバーがほとんど映ってないし^^;
 (何のために一番後ろを走ったのかorz)
  
 せっかくとったので、サンプルを^^;
 
 ちゃんとした動画とるためには、それなりのアクションムービーカメラと、あとは、ヘルメットに
 固定する治具が必要だとつくづく感じました^^
 
前半の終点、ハチ高原スキー場です。
 20130929_氷ノ山林道ツー (45)

 20130929_氷ノ山林道ツー (43)

 雪のないスキー場は、また違った感じがしますね。

 ここで、用事のあるM本さんとお別れして4人で後半戦に臨みます!^^