あまちゃん、私は見てなかったのですが、
とうとう最終回を迎えましたね。

で、次の朝ドラ ごちそうさんですが、これのロケが
私の地元の近くで行われたとの情報を得まして、さっそく
行ってみました!

ロケ地ですが、八徳山八葉寺というところで山の中にあるお寺です。
20130927_八徳山八葉寺 (19)_R


20130927_八徳山八葉寺 (123)_R

参道を登っていくと

20130927_八徳山八葉寺 (113)_R

看板が。ロケ自体は5月に行われたようですね

20130927_八徳山八葉寺 (115)_R

階段を上ると
20130927_八徳山八葉寺 (112)_R

敷地も大きく、本堂以外に小さいお堂もいくつか。それに小さい池も。
結構立派なお寺なんですね

20130927_八徳山八葉寺 (31)_R

池の中のお堂
20130927_八徳山八葉寺 (98)_R

20130927_八徳山八葉寺 (100)_R

もみじが少し紅葉してきてます。まだまだ暑いですが、
季節は進んでいるようです。

ここから見た本堂
20130927_八徳山八葉寺 (103)_R



20130927_八徳山八葉寺 (109)_R

こちらも立派な建物です。

いよいよ本堂
20130927_八徳山八葉寺 (35)_R

20130927_八徳山八葉寺 (37)_R

本堂の前の広場でロケが行われたみたいですね

奥の院へ向かいます
20130927_八徳山八葉寺 (60)_R


途中のお堂。いい感じで紅葉してます
20130927_八徳山八葉寺 (63)_R


20130927_八徳山八葉寺 (68)_R

仏像の前を通っていくと
20130927_八徳山八葉寺 (70)_R

奥の院がみえてきました。

20130927_八徳山八葉寺 (72)_R

20130927_八徳山八葉寺 (75)_R

狛犬の彫り物? 珍しいですよね。

昔からこのお寺の名前は知ってましたが、こんなに立派だとは!
ロケ地になってなかったら来ることなかったと思います^^;
近所にも魅力的なところはまだまだあるんだな〜と改めておもいました^^
20130927_八徳山八葉寺 (12)_R


あす日曜日は、久しぶりに本格的な林道ツーに行く予定です
行先は氷ノ山。
誕生日に届いたオフロードウェアを、やっと着ることができます^^
とりあえず、大怪我しない程度に楽しんできます!