今日は楽しみにしていたKCBM 淡路の日♪
前日までは,楽なスカブーで行く気満々でしたけど,朝に
やっぱりカワサキじゃないと!と思いなおし,急遽,KLXに変更^^

イベント開始の9時着を目指し家を出ます。
朝早いから?か,姫路バイパス〜第二神明と乗りついでいくも,意外とバイクに出会いません。

神戸淡路鳴門道に入ったころから段々とカワサキ車の団体さんが。
明石大橋をわたり,
20130728_KCBM淡路 (24)_R

淡路SAによると,すでにそこはKCBMのプレ会場に^^
20130728_KCBM淡路 (34)_R
かなりの数のバイクが集まっています。
SAで休憩している間も,ひっきりなしにバイクが入ってきます^^ なんだか気分が盛り上がってきます。
SAで事情がわからない観光客の人は,何事かと思ったでしょうね(笑)

一服してSAを出るとこんな感じ
20130728_KCBM淡路 (46)_R
これ,ETCまちの渋滞です^^;
現金払いの方は渋滞なし。ETCの装着率高いですね。

高速おりてR28で会場の国営明石海峡公園へ。前と同じ場所デスね!
会場入り口
20130728_KCBM淡路 (48)_R

まだ,9時過ぎなのに凄いバイクの数です(@_@;)さすが,100回記念!
20130728_KCBM淡路 (51)_R

すでに会場近くから,かなり離れた場所までバイクが並んでいます。
隣のバイク。なんと熊本から?今日のために出てこられたのでしょうか?さすがカワサキファン^^
20130728_KCBM淡路 (104)_R


受付を済ませて,100回記念ステッカーゲットしました^^
20130728_KCBM淡路 (52)_R

それと記念マグカップも! とりあえず,目的の品はゲットしました(*^^)v
20130728_KCBM淡路 (53)_R

ただ,1000円はちょっとたかいかな〜 
100回記念じゃない通常品は500円なんですけど^^; 
(でも,会場ですれ違った人は一人で3つも買ってました。よくよく考えると,あとでプレミアついて高く売れたかも! もう一個買っとけばよかった?(笑))

それにしても凄い人。まだ9時半にもならないのに。
とりあえず上から全体図
20130728_KCBM淡路 (58)_R

20130728_KCBM淡路 (59)_R
第一駐車場はほぼ埋まりそう。

コーヒーブレイクミーティングなので,とりあえず,100回記念マグカップでコーヒーを!
ん〜 暑い時にホットコーヒーは・・・ 一杯で充分ですね^^;

色んなブースがありましたけど,一番行列ができていたのは,これ。
20130728_KCBM淡路 (86)_R
かき氷屋でした(笑)
でも,ホンマ暑いです。

しばらくブースを散策。
あるショップでアウトレットで安く売っていたのでこれを購入!
(最近一部ではやっている,アームカバーのたけしくんに影響を受けたかもしれません(笑))
20130728_KCBM淡路 (121)_R
 ちょっと派手かなと思いましたが,どうせツーリングの時しか使わないからいいかなと^^

場内放送があってカワサキレーシングチームのライダーさんのサイン会が始まりました!
(サインは,マグカップだけ!)
モトクロスからは新井選手,三原選手,ロードレースからは柳川選手と渡辺選手。
ただ,実はレースには興味なくって,全然,ライダーがワカラナイ^^;
でも,柳川選手の所には凄い行列ができていました。(凄い人なんだと思います^^;)
20130728_KCBM淡路 (87)_R


私も,とりあえずサインを。ただロードレースの方は凄い行列だったのでモトクロスの方のライダーさんに!
サインもらいましたけど,ライダーさんを知らなかったので(すみません,これから調べてみます^^;)
写真はもっぱらキャンギャルさんになってしまいます(笑)
20130728_KCBM淡路 (75)_R

20130728_KCBM淡路 (90)_R

20130728_KCBM淡路 (80)_R

20130728_KCBM淡路 (74)_R
私のお気に入りはこの人です(*^^)v
今日はコンデジしか持ってきておらず,一眼もってくればよかったとめっちゃ後悔(笑)

撮影会,もとい,サイン会も終わり,そろそろ帰る準備を。
もう少しいてジャンケン大会もしたかったんですけど,とにかく暑いし,夕方から雨が降るって言ってるし早々に引き揚げます。充分,雰囲気楽しめましたしね。

帰るときには第二駐車場もかなり埋まってました
20130728_KCBM淡路 (96)_R


帰る直前のメインステージ。
20130728_KCBM淡路 (101)_R
 おまわりさんを写真撮影してる,おまわりさんを撮りました(笑)

ステージではおまわりさんが,警察官募集してました。

司会 『何歳まで対象ですか?』 
お   『35才未満です』
司会 『じゃあ,今日ここに来ている人は,ほとんど対象外ですね!』  (笑)
確かに,周り見ても若い人は少ないですね〜 ちょっとさびしいですね!

駐車場で,早速100回記念ステッカーを。
20130728_KCBM淡路 (71)_R

これでKCBM通算4回目です^^


会場を後にして,どこにもよらず高速へ
せっかく淡路きたのに,ちょっともったいない気もしますが,今度は友達や
OSGの方々とこれたらいいかなと。^^
20130728_KCBM淡路 (110)_R
帰りの大橋。まだ青空デス。さぁ,青空の内に帰りましょう!