こんばんは,Cuteです。

12月ももう中旬,寒さが強くなり,朝晩の通勤はかなり厳しいです
とくにきついのが手ですかね。(真剣に電熱グローブ買おうか悩み中)
この前,ハンドルカバー付けたけど,風は防げても
寒いのはどうしようもないです。
いま電熱グローブで人気なのが↓です。定価20,000円ぐらいなんで
だいぶ安くなっているとはいえ,まだまだ手軽に買えるもんではないですね^^;


さて,タイトルの件ですけれど,
スカブーに限らないんですけど,バイクの空気入れるのって
入れにくいですよね?
空気を入れるタイヤから出てる突起?が垂直に立ってて,かつ,
空気入れの方もまっすぐのタイプが多いので,空気入れる時は
その突起を結構強引に傾けて空気入れを差しているので
そのうち突起が折れないかなって思ったり。

そんな時,ふと見つけたのこれでした。
5e4d7b69.jpg


エクステンションバルブ!
突起につけて角度をつけれる物です。
しかも,常時タイヤに装着しておけるので都度取り付けたりする
手間も不要です。
まさに目からうろこの出会いでした
今日届いたので,早々にも取り付けようと思います。


興味のある方は下記どうぞ!
私が買ったのはキタコのものですが,DRCからも出てます。
私が知らなかっただけで,結構メジャーなものかも知れないですね
ほかにも探せばありそうです。
値段自体はどのメーカーも大体500円前後ぐらいです。
ただ,常時取り付けする場合は前後用の2つ購入が必要ですので
買う時に忘れないでくださいね
(ものは安いですけど,送料とられるのがショック。なにかのついでが良いかも!)


DRCエアバルブエクステンション

DRCエアバルブエクステンション
価格:472円(税込、送料別)