こんばんは,Cuteです

前から,Sonyのnav-u NV-U37が欲しかったんですが,
値段が2万を越えることから,どうしてもためらってました。
携帯(スマートフォン)が十分ナビの代わりになることも
ためらっていた理由の一つです。

そんなある日のこと,
ひょんなことで,ユピテルがナビを作っていることを知りました。
しかも,1万円程度で,必要十分な機能。。。
価格.comでも値段以上と好評。
使えるかどうかわからないけど,全国のレーダーや取り締まりポイントが記録されて
警告がでる機能にも惹かれました。
(ツーリングで知らない土地に行った時って,取り締まり怖いですよね。
 そんなとき役立ちそう!)

調べれば調べるほど欲しくなり,思わず楽天で衝動的に『ぽちっ』とな
(欲しくなると我慢できなる この性格。マジでやばいです^^;
 嫁さん,呆れてます。基本小遣いでやってるので,文句は言わないですけど

で,先日到着したのがこれ。
KIMG0167


『ユピテル YPL503SI』 (ワンセグなしのスタンダード品) 
買ったのは↓


まだ,ほとんど触ってないので,これからツーリングに使ってレビューしたいと
思います。ツーリングが楽しみです

さて,とりあえずナビ買いましたが,それをどうやってバイクに固定するか?
いろいろ調べて,これに決めました。

『モトフィズ  デジケースマウントキット(ハンドルタイプ) /MF-4701』

買ったのは↓。


これを選んだ理由は,ナビがポーチに入った状態で固定できるところです。
ナビが防水ではないので,とっさの雨でも,多少防いでくれます。
欠点としては,大きなステーが目立つところかな。


商品がそろったら,セッティングしてみます
さて,上手くつくでしょうかね