今日は通勤時に,もう少しで事故るところでした。

交差点の信号が赤で,減速している最中に,前の軽トラが,

ウィンカーなしに急に左折して,交差点の手前の路地に入ろうと

したのです。

私は,軽トラの左後方を走っていていたので,もろに巻き込まれそうに

なりました。減速中ということもあり,だいぶ速度は落としていたのですが,

信号で止まるものと油断していたこともあり,反応が少しおくれました。

急ブレーキをかけたときにスリップ。目の前を軽トラがさっと左折していきます。

接触しませんでしたが,スカブーはスリップしてそのまま右側に。
(今日は朝から強く雨が降っていたのも不運でした)

即座に足を付き支えようとしましたが,この重たい車両を支えることができずに,

右側に倒れてしまいました。。。

私もころびましたが,速度が遅かったため,コロンっとまわったぐらいで

怪我もありませんでした。 でもバイクには,右側に痛々しい擦り傷が。。。

大事にしていたいだけにショックでした。

軽トラはすでに左折しており,立ち上がった時には小さくなっていました。

ナンバーも覚えてないし,後続車もおらず目撃者もなし。

私に非がまったくないとは言いませんが,どう考えても軽トラの後方未確認です。

くやしいな〜

ここ5年程度 単車で通勤してるけど,こんな べたな事故に会うなんて。

充分に気をつけて安全運転していたつもりでしたが,まだまだ,注意が

足りなかったかも知れません。

みなさんも,事故には充分気をつけてくださいね。

大事にしている単車に傷がついた時のショックはかなり大きいですから(T_T)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村