DR250からcb400SFに乗り換えてから,しばらく,オンツーのみでしたが

やっぱり,林道を走りたくなって,原付2種のオフロードバイクを探していました。

CB400SFはオン用として置いておきたかったので,維持費を考えると,

原付2種だと,任意保険が自動車の特約で掛け金が少なくてすむので。

当初は,2stのDTやKDXを探していましたが,なかなか条件が合うものが

なく,あるバイク雑誌で,XTZ125を見つけて,一目ぼれ。 レッドバロンで

新車で購入しました。

20090430_四国ツーリング (40)_R


4stなので2stに比べると,パワーは落ちますが,ふつうに林道を走る分には

まったく影響なし。もともと腕がないので4stでまったく問題ありませんでした。

車両自体は,ほとんどいじらず,手を入れたところは,

オプションでアンダーガード,リアキャリア

あと,純正でブッシュガードがなかったので,セロー用をかって,

少し加工してつけてました。

あとは,GIVIのリアボックスつけてました。

このバイクでもいろいろ走りに行きましたが,やはり剣山のスーパー林道。

このバイクでも2回行きました。
0704028 (3)_R

(行く途中で寄ったうどん屋で)

0704028 (7)_R

(利用したとほ宿,道しるべで)

XTZ125を買って,やっぱり,林道が楽しくて,CB400SFに乗る機会がどんどん減ってきました。

車検の間の走行距離が1000km未満となり,これでは2台体制にしている意味が

ないなとおもい,2台体制から今のKLXの1台体制に切り替えるきっかけになりました。

20090417_XTZツー (6)_R